2007年10月08日

[バレー]ソフトバレーの合宿

 少し前ですが、ソフトバレーの合宿に和歌山県花園村(探せばリンクある?)に1泊2日で行ってきました。

 毎年あるこの合宿に行くのは4年ぶり2回目です。

 人数は男女合わせて13人。
 ちょっと少ないけど、まぁ3チーム作れるところなので良しとします。

 ただ残念なのは最近入った何人かの若手が来れなかったこと。
 その代わりでは無いですが、他チームの若い子らが来たのでこれも良しとします。

***********************


 行き…何度も来ているはずのドライバーの方が、どういうわけか道を間違えます。そのお陰?でメロディロードという40km/hで通れば「見上げてごらん夜の星を」が流れる道路を通りました。
 …が、聞こえていたのはなんかお経のような感じでした(苦笑)。

 次は昼食&休憩もかねて西日本一長い滑り台のあるふるさとふれあいの丘スポーツパークへ行きます。

 …が、ちょうどタイミング悪く雨がパラパラと降ってきて中止に。
 諦めてそこを出発した時に横目に見ると営業再開していました…なんてタイミングが悪い…。

 まぁ本来の目的は練習なので気を取り直して練習場所である体育館へ。

 ちょっとした山奥にあるので大阪の蒸し暑さよりかなり涼しく良い感じで練習できました。
 この日はレフトポジションからのストレートスパイクを課題にしていました。
 本来ライトポジション & サウスポーなのでレフトからのストレートってどうも苦手意識がありました。
 ハーフスピードなら打てるのですが、今回は強めでブロックに当たってもブロックアウトになるようにと思って。
 
 本番で使うにはまだ少し練習は必要ですが、感覚はつかめたような感じでした。

 しかし、いくら涼しいとはいえ、4時間の練習が終わる頃には汗だくになっていました。で、すぐ近く…ホントに1,2分の所にある…の温泉で汗を流しまして、泊まるところ(囲炉裏のある日本家屋です)に行って、夕食のバーベキューへ。
 
 美味しいお肉や野菜や明らかに配分を間違えている濃い焼酎の水割りを飲んだりしながら、最近練習に来れなかった人と楽しくおしゃべりして、かなりフラフラに酔ってそのまま就寝。

 ちなみに相当寝相が悪かったらしく(というか普段から悪いが・苦笑)、布団はまくり上げるわ、枕をポイッと投げるわ…で、隣で寝ていた人を苦笑させていたらしい。

***********************


 (気が向けば)2日目へ続く…。


posted by yohhatu at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。