2010年11月07日

[バレー]ソフバ日記_20101024

 この日は自チームのメンズで市連盟主催の「選手権大会」に出場してきました。
#メンバーは5人と聞いていたので「あぁ休めるなぁ」と思っていたら、結局4人でやっぱり疲れてしまいました(苦笑)。

 去年の同じ大会で/a>で優勝していたので、優勝杯を返還してのスタートです。
#これまでは代わりに盾をもらえていたのですが、ここ最近はボールのようです。

***********************

 メンズは予選3試合を行い、7チーム中上位4位が決勝トーナメントに行けるという割とゆるい感じでした。

◆リーグ戦1試合目
 「くまさんず(親)」さんが相手です。
 これまでの対戦では比較的勝てていたのですが、1セット目を取ったものの、2,3セット目を取られ逆転負けしてしまいます。

 これまではコンビもそれ程なかったのですが、この試合はけっこう使われてしまいました。
 そうなるとうちのブロックでは難しく、押し切られた感じでした。

◆リーグ戦2試合目
 「みなみKAREN」さんが相手です。
 普段だと良い勝負になるのですが、この日は相手さんのメンバーが揃っていなかったので、ストレート勝ちでした。

◆リーグ戦3試合目
 「Natural」さんが相手です。

 この時点で4位までに入ってることは分かっていましたが、前回対戦で負けているので、個人的には「勝たないと!」と思って試合に臨みました。

 1,2セット共接戦になりますが、なんとかストレート勝ちでした。

 予選は2勝1敗で4位以内で通過します。

◆決勝トーナメント準決勝
 「Season」さんが相手です。
 ここは割とAチーム、Bチームとハッキリメンバーが別れているのですが、この日はBチームが来ていました。
 ここもストレート勝ちで決勝へ。

◆決勝トーナメント決勝
 予選1試合目と同じ「「くまさんず(親)」さんが相手です。
 1セット目は接戦するも取られ、2セット目も押し切られストレート負けでした。 
 久々に予選と決勝で同じチームに負け、悔しかったです。

***********************

 決勝では、ここ最近の悪いパターン…スタミナ不足になり、強引なスパイクを打って捕まる…になってしまいました。
 課題も見つかっているし、また頑張って行きたいなぁと。
posted by yohhatu at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック