2010年06月07日

[バレー]ソフバ日記_20100530

 この日はWizさん主催の「第9回交流大会」に「BARON」で出場してきました。
#Wizさん、声をかけていただき、ありがとうございました〜

 メンズは20チーム参加で大阪はもちろん、愛知、滋賀、三重、兵庫、和歌山からの参加チームもありました。
 5チームずつ4リーグに分かれていました。予選2セットマッチを4試合を行い、勝ち点制で上位2チームが上位トーナメント、下位2チームが下位トーナメント(5位は交流戦)へ回るという内容でした。

 前の「エッセンス杯」の時も「強豪チームばかりやなぁ」と思っていましたが、今回はそれに輪をかけて「あららぁ〜」と思うチームばかりでした。
 メンバーは前回からオールランウダーのプレイヤーがレシーバー/セッターに変わりました。

***********************

予選1試合目
 「遊限会社」さんが相手です。
 和歌山県から来たチームです。

 第一試合ということで多少堅さもありましたが、何とかストレート勝ちで勝ち点3を取ります。

#ただ、この試合、そしてこの後の試合を見ていたのですが、オーバーネットに関して、ほとんど取ってくれないなぁという印象でした。
 
予選2試合目
 「集友会」さんが相手です。
 こちらは兵庫県のチームです。
 
 1セット目は僅差で取ったものの、2セット目は1セット目より点差を付けて取られ、結局勝ち点1しか取れませんでした。

予選3試合目
 「蜀」さんが相手です。
 こちらは三重県からです。

#ちなみに予選では全て初めて当たるチームとばかりでした。

 「強豪」とちょくちょく名前は聞いていたのですが…やはり強かったです。
 なかなか相手スパイクを拾うことができず、ストレート負けでした。

 この時点で上位トーナメントの2位以内はかなり厳しくなりました。
予選4試合目
 「杉クラブ」さんが相手です。
 4試合目にして初めて同じ大阪のチームが相手です。

 予選4試合目にしてリズム良く噛み合いストレート勝ちします。
 私もここまでほとんど良いところがなかったですが、この試合だけはレフトからクロスが決まって点を取れました。

 結局、勝ち点で1及ばず、3位でした。

下位トーナメント1回戦
 「アラヤンズ」さんが相手です。

 2セット共接戦でしたが、勝負所でミスが出たりしてストレート負けしてしまいます。
 私自身も完全に読まれていたのか、ことごとくブロックに止められました。
#しかも1セット目途中から、ふくらはぎに違和感が出る始末…。

***********************

 結局、20チーム中、13〜16位という「BARON」結成以来、最低の結果でした。

 自分自身の調子としても全然で、これまで調子が悪いなりになんとか出来たのですが、それも出来ず…という感じでした。


posted by yohhatu at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。