2010年02月22日

[バレー]ソフバ日記_20100207

 この日は自チームのメンズで「冬季大会」に出場してきました。

 予選は5チームずつ2コートに別れ、3試合を行い、各コート上位2チームが決勝トーナメントへ…という内容でした。

 普段のメンバーが揃った感がありましたが、(個々の練習はまだしも)、チームとしてなかなか合わせていない感があったのでそこら辺が心配でした。
#サイズが無いチームなのでコンビネーションが命なので…。

***********************

◆1試合目
 ほとんどの試合で対戦している「みなみKAREN(A)」さんが相手です。
 今回は2チーム出ていて、エースはもう一方…違うコートでした…で出ていました。

 ただ、こっちにも安定感のあるサウスポープレーヤーや若いアタッカーがいて、「やっかいやなぁ」と思っていました。
 が、開会式直後の1試合目ということもあってか、相手が本調子になる前にストレート勝ちします。

◆2試合目
 この前の大会でも対戦した「アラヤンズ」さんが相手です。

 1セット目を取り、2セット目も終盤までリードしていたものの、勝負所で自分が2連続で止められてしまい、このセットを落としてしまいます。
 これで勢いを失ってしまい、そのまま逆転負けしてしまいます。

◆3試合目
 「くまさんず(子)」さんが相手です。

 決勝トーナメントに残るためには、この試合へ勝利…できればストレートで…が必要でした。
 2試合目のちぐはぐ感はなく、序盤から相手を押し込めてストレート勝ちでした。

 結局、2勝1敗で(3試合目を落とした)アラヤンズさんと並び、得失点差で1位通過となりました。

◆決勝トーナメント準決勝
 もう一方のコートから上がっていた「みなみKAREN(B)」さんが相手です。
 何度も対戦している相手エースを止めることができず、また勝負所でこちらが決めきれず、何とも惨敗でした。

◆決勝トーナメント3位決定戦
 予選2試合目の「アラヤンズ」さんと再戦です。

 が、ここでも予選2試合目と同じような流れ1セット目を取るものの、その後は良いところなく逆転負けしていまいます。

***********************

 決勝トーナメントまで残ったものの、4位で、正直なところ『惨敗』でした。

 自分のプレーとしては「ここで点を取れば流れを作れる(または相手の流れを止めれる)」というところで、ことごとくダメでした。
 それが影響してか、カットミスなど、正直しょうもないミスがけっこうあり、(自分に)ガッカリでした(苦笑)。

 チーム全体としては、サーブでもう少し攻めても良かったかなぁと思いました。

 3月にもまたメンズの大会があるので頑張っていきたいです。


posted by yohhatu at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック