だいたいいつも通りの人数で、途中からみなみKARENさんのみーくんも来てくれたりして、けっこう楽しめました。
試合は、全員くじ引きトリムで2勝2敗、その後は翌週の試合に向けてメンズで行い、2勝3敗…合計4勝5敗でした。
***********************
トリムでは目標に書いた通りに基本的に軟打をできるだけ多く使っていきました。
コートを普段よりよく見てポジショニングを確認してのプッシュやワンチを狙っていきました。
メンズでも(強打も多少は入れましたが)それでも意識しながらしてみました。
***********************
ただ当たり前ですが、メンズではフェイントやプッシュはたいがいカバーされるので、それよりもハーフスピードでコースを付いたり、ブロックアウトがやっぱり効くなぁと思いました。
タグ:ソフトバレー
自分がやられるとかなりへこみますけど (-.-;)
されると「倍返ししてやる!」て燃えますね(笑)。