2009年05月10日

[バレー]ソフバ日記_20090504

 GW中真っ只中の5月4日(月)に新しいチーム…チーム名は「BARON」…の初陣がありました。

#今回のメンバーは結成メンバーから1人欠けていましたが、みんな実力者ばかりです。

 市外で行われた第2回チャリティー大会でした(ちなみに第1回も別チームで出て優勝しています)。

 自分の所属チームも出ていたり、ちょくちょく見かけるチームも結構出ていたりしました。

***********************

 男子は全10チームを2つに分けて、予選2試合を行います。
 その結果、上位/下位リーグに分かれての総当たりリーグ戦という方式でした。

◆予選1試合目
 初戦の堅さもほとんど見られず、ストレート勝ち。

◆予選2試合目
 前回大会でも激戦を繰り広げたseasonさんが相手です。
 まるで決勝戦のような激戦を繰り広げ、勝ち-負け-勝ちの2-1で勝利し、上位リーグへ。

◆決勝リーグ1試合目
 決勝リーグに進んだ余裕からか、フォーメーションを少しいじったりしました。
 そのせいでスムーズさを欠いてしまう場面もあり、1セット落としますが、2-1で勝利します。

◆決勝リーグ2試合目
 やはり上位リーグに入っていたseasonさんが再び相手です。
#決勝リーグにseasonさんが入っていると分かった時点で照準をそこに合わせたので、それ以外の試合でメンバーのテンションがなかなか上がらず苦労しました(苦笑)。

 ここで、一気にみんなのテンションが上がって、再び激戦になります(相手もリベンジに燃えていましたし…)。

 試合は、こちらのエースのジャンプサーブが走り、相手エースのジャンプサーブがあまり走らなかったり、予選リーグで負けたセットで、いまいち波に乗れなかったメンバーも爆発し、ストレート勝ちします。

◆決勝リーグ3試合目
 私の所属するチームが相手でした。
 時々勝っている若手男子メンバーが誰も入っていなかったせいもあってか、ストレート勝ち。

◆決勝リーグ4試合目
#たぶん前回大会の最後でも当たった相手です。
 2セット目の終盤までリードされながらも最後は逆転勝ちし、ここでもストレート勝ち。

 予選/決勝リーグを6連勝で初陣を優勝で飾ることができました。

 私自身はいつも通りライトアタッカーでしたが、エースが好調で相手ブロックがそっちをマークしたので、ほとんどのスパイクを1枚か1.5枚で打てたので、だいぶ楽ができました。
#途中で右足首をちょっと捻りましたが、大事には至らず、テーピングをして乗り切りました。

 女子も、下位リーグでしたが1位だったので、まずは良かったと思います(男子ほど合わせてもいなかったので)。
***********************

 試合とは直接関係ありませんが、市外の大会に出ると、いつも背の高い人の多さに驚かされます(市内の大会ではそれ程背が高い人がいないためですが…)。 


posted by yohhatu at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック