2008年10月28日

[バレー]最長記録更新

 このエントリで書いた話の続きです。

 よくよく聞いてみると、練習試合ではなく、他市主催の交流大会でした。

***********************

 で、私が所属するチームではなく、(時々遊びに行く)別のチームに声をかけてもらって参加したのですが、会場に着くとその所属チームから1チーム出場していてビックリしました。

 自分達のチームがこの交流大会に出ないと聞いていたので「じゃ、誘ってくれたチームから出よう」と出ていたのです。

 どうも主催者側と連絡の行き違いがあったらしく(うちのチームは出ないつもり、でも主催者側は出てくれると思っていた)、前日になって主催者側から「明日よろしくね」と連絡が入って慌てて人を集めたということらしいです。

 幸いカテゴリが違った(私は男子、本来の私のチームは混合)ので、試合で当たることはなかったですが(笑)。

 で、試合ですが、予選は計8チームが2グループに別れての総当たり戦でした。
 そこで順位を決めて、決勝トーナメント(順位に応じてもう1つのグループのどの順位と当たるか決まる)に進むという形式でした。

 同じグループの3チームともそれぞれ強そうで「あら…これは1勝できれば良い方かな?」とか試合前は思ったりしました。
 一緒に出ているメンバーはかなり上手だとは言え、なんせ所属チームでもないですし、ほとんど合わせたことがなかったので。

 で、いざ試合が始まってみると、あれよあれよと最初の2試合はストレート勝ちでした。
 チームのブロックが良かったので、無理に攻撃するのではなく、ブロックでしとめることに切り替えたのがはまりました。

 予選3試合目はおそらく今大会で一番強いチームとの対戦でした。

 ジャンプサーブはガンガン来るわ、ブロックの上(こっちのブロックも低くはないのですが)から打たれるわで、フルセットまでもつれ込みます。
 最後は振り切って何とか勝利して、予選1位で決勝トーナメントに進みます。

 その3試合目の集中力たるや、ここ1,2年で最高だったのでは?と思います。

 決勝トーナメントの準決勝でまたもや予選3試合目で当たったチームと再戦です。
 ただこの試合は相手がリベンジに燃えて空回りしたのか、あっさりとストレート勝ち、決勝もその勢いでストレート勝ちして優勝しました。

***********************

 大会が一通り終わった後も聞いていた通り、残ったチームで練習試合を行ったりして、結局9時スタートの20時半終わりになり、今までの最長記録を更新しました。
 セット数にして20セットをフルで頑張ってしてきました。
 
 当然翌日から数日は激しい筋肉痛でした(苦笑)。
賞状.jpg


posted by yohhatu at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック